はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

楽天ペイ始めました。

こんばんは、こさりです。楽天ペイ、始めました。同時にラクマで始めて買い物してみました。支払いはもちろん楽天ペイです。いちいちカード情報を入手したくないので、簡単で便利!

でもでも!使える場面が少ない!

私の体感ですが。

ちなみに使えるお店↓

https://pay.rakuten.co.jp/shop/

 

コンビニで使えるからいいじゃん、と思うけどあんまりコンビニに行かないし、田舎なので全国チェーンの店も少ない。

年末にピアノの楽譜をネットで購入した時、数百円の支払いにカード情報を入手するのがなんとなく面倒で、楽天ペイが使えたらよかったなと思ったのがきっかけですが、そうそう楽譜を購入する機会もなく、なかなか決められないまま今日に至ったのでした。

我が家は日用雑貨や通信系をはじめ楽天をたっぷり利用しているので、これからきっと、ここで使えるぅ〜😃っていう出会いがあって、だんだん使いこなせるようになるだろう!と期待しています。

 

そういえば、夫が娘のスマホ(一家で楽天モバイル)に楽天のフィルタリングアプリを入れてたな。娘、ガードがキツくてなんもできない!と怒ってました( ̄▽ ̄;)  ま、父の愛という名の安全機能ですから…。なんでもあるのね、楽天

※iフィルターっていうやつです。↓

https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/i-filter/