はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

初老なので新人さんのピカピカビームにやられちまった

こんばんは、こさりです。新年度ですね。私の職場にも新入職員がやってきました。いやー、そのピカピカったらないです。少し若作りして気分を上げようと、昨日のうちに白髪染めしたんですが、そういう問題じゃないですね。誰も私の白髪見てないし。

私は基本1人部署でお仕事の相手はほぼ部署長の方々なので、若い人を見る機会がほとんどなく、たまに見かけてもどれが誰だかさっぱりわかりません。そんな若者刺激のない私がたくさんの新入さんを目の前にしたらもうびっくりしちゃいます。

ピカピカビームの眩しさに耐えながらなんとか研修をしました。看護師だけでなく、医師や薬剤師などみんな一緒に受講です。みなさんとっても真面目で演習もきっちりやってくれました。居眠りする人もなく、というか居眠りする時間もなかったんだと思いますが、まずは一つ終わって安心です。毎年やっている研修ですが、相手が違うので毎年ドタバタしてしまい、また反省…。

新入職員の皆さんは今週ずーっと座って研修をしていて、疲れていると思うので多分何も頭に留まっていないでしょうね。今日の研修内容は全然覚えていない前提でこれからまた私もがんばろうっと。と、思います。