はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

おうちに帰って夕飯を想像する。なんという幸せ。

こんばんは、こさりです。今日は珍しく良いお天気でした。暗くなったら飛行機のチカチカした灯りが遠くに見えました。

帰宅して、家の前に車を停めて、車庫のシャッターを開ける時、なにやら夕飯のいい香りが。

んんんんん~~~♪ 今日のごはん、なんだろう。美味しそうな香りがする。とたんにお腹がすくなあ。

こんな日はそのまま少し空を眺めて、星が見えたら星を見つめて、夕飯を想像しながら家に入ります。

 

ただいまーー。(フライパンの中をチラ見)

 

おかえりなさい。(もくもくと料理)

 

夫の料理がいつも100点に美味しいとは限らないけど、帰宅してご飯をいただけるというのは本当に幸せです。毎日メニューを考えるのはとても大変な作業ですから。

毎日ご飯をつくるお母さん達はすごいなあと心から思います。尊敬します。

もちろん、毎日ご飯をつくるお父さんも、おばあちゃんも。

 

ごはんです。

 

はいっ!

 

夫の一声で台所に急ぎます。

いただきます!!!!!