はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

美しすぎる上司に美しすぎる理由を聞き出して同じことをしてみました。結果は。。

こんばんは、こさりです。上司のうちの一人があまりにも美しいので、どんな美容法なのか聞き出しました。

美しい50代女性が実践している事は以下の2つ

①シミ予防

②ヨガ

 

なんだ、シンプルだな!と思いましたがヨガはインストラクターになろうかと思うくらいはまっているそうで、さすがにそこまで熱心にはできないので、まずシミ予防を真似することにしました。

使っている基礎化粧品は「濃厚本舗」の化粧水とゲル、時々シミ予防の美容液です。 使用感が良いし、保湿されるし、なんといっても安いので継続して使えます。

f:id:kosarin:20190107171541j:plain

それと、美白目的のビオチンと白髪予防のL‐システイン

ビオチンで美白を目指すと白髪が増えるので、それを予防するために併用するんだそうです。私は白髪が多い方だと思うので、その通りに飲んでいます。

これ、海外から直接届けられるので注文から2週間くらいかかります。ちょうどなくなったので、3個ずつ、アマゾンでポチっとしました。かれこれ1年くらい飲んでるかな。

で、私が美しくなったかというと、

んーーーーーーーーーーーーーーーー???

そうでもない。

教えてくれた上司は、「なんかきれいになったんじゃない?!」と言ってくれましたが、自分で見ている限り特に何も変わってません。。

でもまあ、初老で肌の状態を維持してるっていうのは良いことですよね。

f:id:kosarin:20190107171549j:plain

 

濃厚本舗は楽天でセット買い♪ ハイドロキノンクリームがとてもしっとりして良いです!


 

 

ビオチンとLシステインはアマゾン↓でポチっと、美しい上司から聞きながらその場で購入しました(^^♪ 

安くて簡単というのは続けられるコツだなあとすごく感じる品々です。

 

               

バリュー3本セット★ビオチン 5000mcg 120粒 [海外直送品] NOW Food


[海外直送品] ナウフーズ 【3個セット】 Lシステイン 500mg