はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

お風呂に入った後にうんこするとちょっと損した気分になるのは私だけだろうか?

こんばんは、こさりです。

初老なのでついつい健康管理について考えてしまい、とうとう今日はうんこがタイトルになってしまいました。すみません。

昨日はローソンのロカボパンが便秘解消に効果ありそうという記事を書きましたが、「便秘解消する」時間ていつがいいのかな?!っていう話です。

f:id:kosarin:20181109124653j:image

お風呂に入ったのに・・おしりきれいにしたのに・・

寝ようと思った今、便意ですかあ・・?

トイレのシャワー使えばいいけどなんか物足りないかもと思うし、かといってまたお風呂に入るのは面倒だしそれほどきれい好きでもないし。それなら、ああ寝る前にすっきりして良かったわ!って思って寝たらいいんですけどね。洗ったのに台無し!みたいな、損した気分になってしまうのですよ。私だけか?

結局のところ、寝る前にすっきりして良かったことにして寝るんですが。

こういう日はけっこうあって、以前、この便意を抱えたまま寝たら普通の人みたいにおはよううんこが出るんじゃないの?!と思って寝たことがあるのですが、

結果、便意を抱えたまま寝て起きただけでした。

おはよううんこどころか昼になっても出ず、結局便秘になったのですよ。

我慢すると便秘になるのはわかっているのにそういうアホなことをやらかす看護師です。患者さんが同じことしてたら、きっと優しい笑顔で

「出る時出しましょうね💖夜でもいつでもいいんですよ!」と言うはずです。

自分のこととなると全くの素人、ただのアホです。

それと、やっぱり食べ物だけに頼ってるのもいけませんね。ってNHKが言ってます↓。

てゆーか、若い頃便秘解消についての看護研究をして、はるばる遠くまで出かけて学会発表したではないか。演者だよ自分。やはり、アホ看護師決定です。

つべこべ言わず、いつでも出たら喜ぶことにします。

以上、うんこの話しでした。

www.nhk.or.jp