はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

久しぶりにピアノを弾く人あるある。フラット6個の楽譜に頭が混乱(´-ω-`;)

こんばんは、こさりです。

来月ピアノの発表会で娘と連弾しなければならず、でもほとんど練習してなくてヤバい。ここから本気で練習しないと間に合わない。

好きな曲を気楽に弾くのは楽しいんだけどね、だって絶対難しい曲は選ばないから。いや、この、アメージンググレイスもいい曲ですよ。でもさ、フラット6個もあるんだよ⁉️高校生の頃だったら難しい曲も普通に弾いたけど…もう、かなり楽譜が読めなくなってしまい、ピアノの先生が音階を書きまくってくれた。で、今度は書き込んだ字が気になって間違うという悲しいかんじ…。

体で覚えるまで練習すれば良い話しなので今日は2時間練習しました。2時間で1曲!家族も耳に残ってしまって辛いだろーねーーー(棒読み)

f:id:kosarin:20181110162746j:image