はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

今日はピアノの発表会でした。今年の行事残りあと少し。

 こんばんは、こさりです。今日は娘と通っているピアノ教室の発表会でした。毎年12月末に開催されていて、これが終わると年賀状書かなきゃな・・って思います。あと忘年会も残ってるな。

今年の会場はちゃんとした音楽ホールで、スタインウェイのグランドピアノだったのですが、へなちょこのピアノおばさんでもこりゃあ素晴らしいと思うくらい弾きやすかったです。

会場がここだとわかっていたらソロも弾きたかったなあ。

練習する時間もままならずここ2年程娘との連弾しかしておらず・・

来年こそ一人でも弾こうと発表会当日は思うんだけどね。

健診結果の反省と同じで、摂生とピアノの練習は長く続かないのであります。

f:id:kosarin:20181216182610j:image

それにしても、昔は発表会と言ったら全員クラシックだったけど時代は変わり、弾きたい曲を自由に弾く感じになっていて、それでいいんだ?!って思っちゃいます。

娘は→Pia-no-jaC←の「花音」を選曲したし、久石譲を弾いた人も何人かいました。

 

練習はあまりできないけど、でもやっぱりピアノが好き!ピアノの音が大好き!歌でもインストでもピアノの音があるものを好んで聴いているなあと思います。

来年こそ弾こうと思って買ったものの日の目をみない楽譜達を、また引っ張り出してみようと、毎年恒例の決意をしたこさりでありました。