はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

仕事の優先順位が違ってるってわかっているけど、手を付けたら終わらせたいの。

って、言いながら優先順位の低いお仕事をやっつけて満足しました。こんばんは、こさりです。

なぜそんなことをしているか、理由はわかっています。焦っているのです。

f:id:kosarin:20181128172917p:plain

体は動いていないけど気持ちがそわそわそわそわして、頭のだんごを飛ばしてしまいそうです。

何を焦っているかというと、急なイラストの依頼があり、締め切りが明後日なのです。自宅でしか描かないので、明日の夜には完成させないといけないということ。今夜描き上げる気持ちでいないと絶対間に合いません。でもでも、それは本業じゃないので、家事と家族の時間を放ってイラストに描き始めるのはとても気が引けます。

いや、放っても誰も何も言わないけど。見えるところにいなくても気にならないと思うけど。

 

・・・・・・・。焦・・・。

 

でもでも、優先順位の低い仕事を完成させて、すごく満足しましたよ。

テストの直前に大掃除したくなる、あれです。

そういえば!今日書類整理して片付けもしてました。整理整頓されて仕事しやすい環境になりました。良かったよかった!!

他にもたくさん仕事があったけど、それは明日(ほどほどに)がんばるということで。

焦る気持ちにはなーーんにも対策してないけど、今日も良かったねっていう結果にしたいと思います。