はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

五十肩歴3か月、孫の手の意味がわかった・・

こんばんは。初老女子のkosarinです。

一応40代ですが、3か月前から左肩に痛みが(;´Д`)

そう、アレです。多分。五十肩。

最初は筋肉痛だと思った。そんな痛みだった。

きついトレーニングしたかなあ?とか、寝違えた?とか、いろいろ考えたけど

心当たり無し。

・・ああ、来ましたか。初老になると色々なことが来たり来なかったりするのね。。

で、背中が痒くて掻きたいんだけど、痛くて届かないんだこれが。

心の中で叫びましたよ。

f:id:kosarin:20181105221722p:plain

孫の手ほしい

「ま・・孫の手・・!!!!」

確かにさ、孫がいてもおかしくない年齢だけどさ、

実際家には反抗期の娘と無口な夫しかいないしさ、誰も掻いてはくれないよ。

孫の手って、今も売ってるのかなあ?

頭の丸っこいところにいかにも老人な絵が描かれてたりするけど、

最近の老人(初老含め)見た目は若かったりするから、

ちょっとイケてる孫の手を発売したら売れると思う。あ、もうあるかもしれないけど。

 

f:id:kosarin:20181105222859p:plain

追記  いまどきは孫の手っていうか、背中に軟膏を塗れるやつもあるんだねぇ。すごい!便利だわこれ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

旭電機化成軟こうぬりちゃん ブリスター ブルー 1個
価格:879円(税込、送料別) (2018/11/17時点)