はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

安定の美味しさ🥐 趣味で35年作り続けるおじいの手作りバターロール

毎週1回の恒例行事である実家訪問。ちょうどパンが焼き上がったタイミングで行ったので、たくさんもらってきました。

f:id:kosarin:20181119182906j:image

父が約35年間、趣味で作っているロールパンです。娘が、美味い!!!と叫びながらもりもり食べてしまい、あっという間に残り3個。安定のおいしさというより、なんか美味しくなった気がする!そのまま食べてもおいしいし、おかずに合わせてもおいしい。んー、美味しい😆😆

母から父の後継⁉️するように言われ、私も10年くらい前からいろんなパンをちょいちょい作ってます。で、父にも食べさせるんだけど、絶対ダメ出ししない。いつもおいしい、上手くできたな、って言ってくれる、年取っても親バカなおじいでした(*´ω`*)