はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

FAX誤送信?他人の個人情報を受け取ってしまった(・ω・`;)

帰宅したら旅行会社から心当たりのないFAXが来てました。

男性1名、新幹線とホテル予約できました。??

あっ⁉️夫、楽天トラベルだと私にバレるから近所の旅行会社で偽名使ってチケット取ってこっそり女の人と落ち合おうとしたのか⁉️自宅にFAXしないでくださいって言っとかないとダメじゃん!ほら、妻に見られちゃった!んもぅ下手だなぁ、悪い事はうまくやってよね!!!

一瞬にしてこれくらいの文章が頭に流れたけど、普通に考えたらFAX誤送信だよね。

記載されてるのは名前と携帯電話の番号だけで個人が特定されないので、個人情報にはあたらないんだろうけど、いつどこからどの新幹線に乗ってナントケっつーホテルに泊まって翌日はどこのホテルに…

あーー!読んじゃいかん!

悪い人が受け取ったらすごく悪い事に使えそうですよ。即、シュレッダー。

国民生活センターのQ&Aに、参考になる事が書かれていました。⇩

他人の個人情報が記載されたメールが送られてきた(身近な消費者トラブルQ&A)_国民生活センター

誤送信してましたよ、って教えてあげていいんですね。

なんかなぁ。楽天カードの不正使用の次はこれか。

私は誰であなたは誰???って感じ。