はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

ヘソに入っているものはゴマかコメか。

こんばんは、こさりです。

娘が5才くらいの頃かな?おもしろい事を言うなあと思って書き留めておいたものです。

f:id:kosarin:20181207194905j:image

おヘソがちゃんと洗えてるか気になったんでしようかね😆      

10年くらい前の事なのでよく覚えていませんが、この会話の後は、えーと、コメだっけ?ゴマだっけ?と何度か確認された気がします。ちっちゃくて硬いけどたべもの、っていう同じカテゴリーだったのかな?間違えてるのが可愛くて訂正したくないなといつも思ったけど、正解を伝えないのも罪悪感が残るので色々ちゃんと教えちゃいました😝

 

今は別な意味で間違った日本語を訂正しています… 😵😵    

国語…ちゃんと勉強しろーー!!