はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

またまたローソンのロカボシリーズ新発売。ブランビスケットパンだって!なんか今までとちょっと違うぞ(・∀・)

どんどん出ますなあ、ローソンのロカボパン。今度は今までのと大分傾向が違いますよ。低糖質の甘いお菓子からトレーニングする人も食べていいよ的なものが発売されてました(ほんとか?)。もちろん早速買って食べましたよ。

メープルシロップの味がほのかに甘くて美味しかったです。

f:id:kosarin:20181121224759j:image

食感は、なんというか、乾パンのようでもあり、カロリーメイトのようでもあり、あ、今思い出した、甘さを抑えた分厚い東鳩オールレーズンみたいな感じ?

1個あたり糖質19.7g、タンパク質5.6g、じゃじゃ~ん食物繊維10.5gだそうです。

忙しい朝にちょうどいいわ(^^♪と思い忙しい朝にパクパク食べたらつっかえてしまい、飲み物と一緒に食べるかゆっくり食べないといけなかったなと思いました・・。唾液持って行かれる系です。口が乾く初老だからかもしれないけど。

一緒に買ったスイートチョコ蒸しケーキはおやつに。ふんわりしてちょっと甘くて、美味しかった😆😆